FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末メモ★

うーん、パソコンを開く機会が激減し、日記が全然書けなくなってしまったー。悲しいです。

偶然にも今日はチャンス到来!今月のあれこれを記しておきたい。

①札幌行き
今年も雪の札幌行ってきました★

札幌じいじばあばが買っといてくれた北海道キッズスタイルに着替え、庭の雪坂(なんとじいじの手作り坂!)で、そりすべりを初体験ゆうくん!!そのときは喜んでいましたが、後に、パパと近所の公園の高い坂からそりすべりしたらあまりの恐怖か、泣いておりました★

あとすごかったのは、パパの赤ちゃん時代のミニカー!ざっと100台はあった。いやそれ以上!それを全部消毒して洗ってふいておいてくれたので、ゆうくん大興奮でずっとずっと遊んでいました。

ばあばのごはんもおいしかったようでたくさん食べたし。成長のゆうくんでした。

大変だったのは帰りの飛行機。なんと、雪のトラブルで4時間機内に閉じ込められておりました。4時間機内ののち、一回、機内から出ることができ、あわてて弁当買って御飯食べさせたりオムツ替えたり。再び機内に戻り、一時間後くらいにようやくとんだ!!とんだときは機内のお客みんなが思わず歓声あげてた。なんか面白かった!
羽田に着いたのは深夜12時ごろ。タクシーで帰ってきました。ゆうくん、機内閉じ込められてるあいだ、泣きそうになってはパパが絵本を読み、どうにか持ちこたえておりました。ママはずっと抱っこでぐったりしておりました・・・。
②一歳半健診
11.92キロ 82.5センチ。身長は入院したときは83.1センチだったけど??まあアバウトなのかな。体重も身長もだいぶ大きいほうみたい。順調ですと言われる。積み木や指差しなどの検査は来月保健センターで。

③みんなで集まった
兄夫妻、はやしさん、むう、ミキチャン夫妻で集まった!おいしい鍋をしました。ゆうくんはその前の日まで8度台の熱&鼻水・・・。しかし、みんながきたのがうれしかったのか大興奮!とくにはやしさんにたくさん遊んでもらってたなあ。嬉しそうでした、たっちゃんのひざに長く座ってたり、だいぶママ以外でも大丈夫に!嬉しいなあ★

④バービーが何度か来てる

バービーがパパの宿直のときなどに来ています。ゆうくんと大の仲良し。かもめの水兵さんや、セーーーフ!など色々遊びを教えてくれるのでゆうくん大喜び!

⑤かおちゃんちに来訪

突然カオちゃんちに遊びに。ゆうくんまたまた嬉しそう!かおちゃん大好きだなーー。

⑥ご近所のコスゲさんとムスメさん来宅★

ムスメさん、めちゃくちゃかわいかったーー!!!ゆうくんとかくれんぼしてくれたんだけど、ふたりとも、一人鬼、かくれ してた!自らカーテンに隠れ、鬼に見つかる前に自ら飛び出して行くという・・・。見ていておもしろくて大爆笑でした★

⑦上原家来訪

ゆうくんの熱でのびてた上原家に昨日行ってきました★ともくんもとこちゃんも相変わらずかわいくて楽しかったーー。おいしい炊きごみ御飯をご馳走になり。帰るときはゆうくん悲しくておお泣きしてました。

ざっとになってしまったけどとりあえずかけてよかったー。

あと、だいぶおしゃべり上手になってきました。

眠いときネンネ とか、何かほしいときとってー、とか、なにかできたときやったー!とかいえる様に。本人も嬉しそうです★

スポンサーサイト

新年

明けました。

ゆうくんも一歳6ヶ月に。節目なのでケーキでお祝いしました。

大晦日から兄の運転で実家東金へ帰省。

ひいばばも、ゆうくんの大好きな伯母もおり、大喜び!じいじもゆうくんの大好きなショベルカーを買ってきてくれて楽しそうに。

しかしやはりママが近くにいないと泣きまねを・・・。なので家事はバービーと伯母にお任せっぱなしに。助かりました・・。

一番楽しそうにしていたのは猫のルンと遊んでいるとき。

やはり猫や犬が大好きなのだねー★

さて、一才半になったので、トイレトレーニングを始めました★
補助便座に乗せると、不安なのか泣きまね始めるゆうくん。とりあえず毎日時間をきめて一応座ることにしました★

私の今年の目標は、仕事と家事の両立。

残業は一切できないので、家でゆうくんを寝かしつけてから仕事をしなきゃで寝不足になるだろう。
夕飯などは手抜きになるだろう・・・。
パパにも洗濯物干しや食器洗いしてもらうだろう・・・。
ゆうくん毎日大泣きだろう・・・・・・。

考えただけで超大変そう!!

それでも、家族3人で楽しく過ごせたら最高だなー。

そうそう!あさってから札幌じいじばーばのとこに行ってきまーす★雪でそり遊びをします!



Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。