FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨続き

天気が悪いもんで、映画のビデオを沢山観ています。
河瀬直美の「もがりの森」が面白かった。河瀬直美監督の作品は萌の朱雀以降好きになっていくつか見ています。

今日は春樹の新刊を買いにいったら、どこの本屋も売り切れだった・・・。次に入るのは6月3・4とかって。
バガボンドの30巻は買えてよかったけど、ショック。早く読みたいなー。

ビデオは是枝監督の歩いても歩いても、を借りてみた。面白いといいなー。

スポンサーサイト

うーむ

非常にドラム叩きたいし、ピアノ弾きたくなってきました。ここ最近。

インフルエンザ騒動で、外に出れず、誰とも会わない日々・・・。

ストレスがたまってきてるのだろう・・・。

6月の頭にいったん実家に帰るのでピアノはそこで思い切り弾くチャンスがある!!うれしいなーー。

家にピアノがあればなー。いつでも弾ける環境ってやっぱり必要だなーと実感です。早く引越そう!

ドラム叩きたくなるときは民生のライブビデオとか観たとき。

気持ちよさそうだなーーー。

とにもかくにもあと1ヶ月位です。多分。

吉報

友人夫妻より、第二子ご懐妊のお知らせがきた。
おめでたい。

うれしいなーー。なんとうまくいけばうちと同い年に。

同い年の友達ができるとはー!!

心強いなー。

こちらはあと一ヶ月半。

毎日家に一人でこもってるので、映画を借りてきて、見ている。

先日みたのは「マルタのやさしい刺繍」というスイス映画。なかなか、面白かった。

おばあちゃんたちがかわいかった。

音楽

清志郎の特番を見ています。

すばらしい歌声だなー。

なんだか、発声方法やピッチとかはやっぱりどうでもよく、きいて気持ちよくなれたり、何かを思い描けたり、何かを感じられる音楽が本当に私にとっての音楽なんだなと感じるなー。一応専門的にも勉強した身分だがそう思うのだから本当に心底そうなんだろうなー。

今日はghqのライブも見たのでした。
演奏はどきどきするとこも多々あったけど、どんどん石橋くんが気持ちよく歌っていくことがこっちに伝わってきて、声が前に出てきて、やっぱり聴いててうわあという瞬間があった。

二週連続でライブを見て。
やっぱり音を発したくなるものですな。
というかバンドは最高だな!!

とりあえず葛西の貸しスタジオでピアノ弾くかー今は。

来週はセブンスフロアでおチョコのライブです。ああ楽しみだー。
ロックを聴いて、胎教です。

ついに

産休に入りました。

平日のこんな時間に家にいるなんて不思議だ。

連休中は楽しい用事が満載でした。

カモレ(リッカのダイゴさんのサポートドラム)を見に行った。
ベビザラスに買い物に行った。
むうちゃんと佐原に行った。

カモレは私がいうのもなんだけど、ほんとによかったので

よかったーーー!!!

また自分も参加できるように今は今やることをがんばろうと思ったのでしたー。

ベビザラスでは、お布団セットや肌着・哺乳瓶など必要なものを購入。かわいい帽子も買えてよかった。ベビーカーも色々みて、どれがほしいかようやく見えてきた。

むうちゃんとのゴールデンウィーク恒例の旅行、今年は遠出できないので、
東金に一緒に帰って、次の日佐原を散策。
雨が降ってしまったけど、古い街並みを歩いて楽しかった。

その後、香取のおばあちゃんちの台所の片付けをしていて、宝物をたくさん発掘した。

私のゲットしたものは、色合いのかわいい圧力鍋・お菓子などを入れる木の器・花柄の大きめの両手鍋。

圧力鍋は前からほしかったもの。しかも、古道具屋さんなどでも見つかるかわからないようなふるい色合いのものが見つかってラッキーだ。

香取の家はかなりリフォームするようなので、出来上がりが楽しみだなー。








Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。