FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホノカアボーイ

みっちゃんと恵比寿ガーデンシネマで観て来た。
とっても、よかった。
料理がおいしそうなのと、倍賞チエコさんの存在が特によかった。

ひさしぶりに映画館で涙がでたな。

観終わると、中目黒まで散歩して雑貨やさんで、スタイや布や母子手帳ケースを買った。
いいお店がいっぱいあった。

更に、誕生日祝いでみっちゃんにスリング(赤ちゃんを横抱きする布)をもらった。かわいい柄でうれしい。

夜は、高円寺のみっちゃん宅で、早速劇中のロールキャベツをふるまってくれる。(パンフレットにレシピが載っている)

とろーり、シャキ でとってもおいしかったー。

車くんがアイフォンというものを持っていて初めて触る。曲がつくれたりして面白かった。

みんな陽気に沢山お酒を飲んでいて、うさぎの桃子も登場して楽しかった。



スポンサーサイト

母親

教室に行ってきた。

産婦人科の院長先生の講話・赤ちゃん誕生のビデオ鑑賞・最後に参加者によるフリートーク。

赤ちゃん誕生のビデオはとっても参考になったなー。

赤ちゃんが競馬の実況中継をきくと脈が早くなるという実験や、産まれた後おなかにいたときの揺れや脈の音をきくと落ち着くとか。本当に、よく音を聴いてるんだな。私は民生ばかり聴いてるけど、どうなのかな。

産婦人科の先生の話も、面白かった。

現在では逆子だと、ほぼ帝王切開になるらしい。

日本の、赤ちゃんの死亡率は世界で一番低いらしい。(医療技術が進歩している。)

仕事をもっている女性の方が流早産が多いらしい。

おなかが痛くなる人は、動きすぎというサインらしい。

話をきいていると、私は結構危険をおかしてきたのではないかと不安になった。
立ち仕事だし、歩き回るし、蹴りやパンチの危険と隣り合わせだし・・・。

とにかくあとすこしで休みにはいるし自分で気をつけていくしかないなー。

フリートークは、皆近所に住んでる方たちで、同じ時期の予定日の方ばかり。同じ病院の人もいて、色々と安心した。よかったよかった。

次回は妊婦体操とからしい。楽しみだなー。

浅草

誕生日に浅草に桜を見に行き、夕ご飯も食べた。
イルセレーノというお店、とってもおいしかった。

シャンパン一杯だけ飲んだ。おいしかったなあ。

桜は6~7分で、とってもきれいだった。

今日の八鶴湖畔の桜も楽しみだ!
願成寺の枝垂れ桜も。ちょうど満開だろうなーー。

葛西臨海公園

にちようび、求彩夫婦とともくんと、みっちゃん車君と葛西臨海公園に遊びに行った。

見晴らしのよい芝生にビニールシート敷いて、お弁当。

ウィンナー
ジャガイモとにんじんのバターしょうゆ炒め
自家製イチゴジャムサンド
菜の花と新じゃがとブロッコリの塩茹で
ミートソースと肉団子のスパゲティ(ルパンのカリオストロの城で、出てきたのと一緒だ!!と盛り上がる。)
カレーパン
玉子焼き
フランス土産のチョコ
リッツのチーズのせ
自家製イチゴムース
はらドーナッツ
などなど。



缶ブールも買って乾杯。天気もよくて野外の食事はおいしかった。

食事が終わったら園内一周の汽車ぽっぽ。
ともくんは、眠くなって寝てしまう。

汽車ぽっぽから降りても眠くてぐずっていたけども、パパとママの乗せ方がうまくて、にこにこして観覧車へ。

結構高くて、高所恐怖症のパパは本気で怖がっていた。

怖いのに無理して「楽しいなー。」とパパが言ったら、ともくんが

「パパ、なんでたのしい て言ったの?」と突っ込んでいて面白かった。

観覧車のあとは、ソフトクリーム各自ほおばる。
絶対、お出かけ(ピクニック、キャンプ、旅行)すると、ソフトクリームを食べずにはいられないなー。

最後に、なわとび遊び。大波小波をやって、きしゃぽっぽあそびも。

ともくんが楽しめたようでよかった。

夜は、みっちゃん車くんがうちに遊びに来て酒盛り。

ありとあらゆるお酒をのんで、終電ぎりぎりまでいろんな話をして盛り上がった。

お昼から夜更けまで楽しい一日だった。



Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。