FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家カラオケ

こないだ実家に帰ったら、カラオケが買ってあった。

歌ったらーと何度も言うので、眠かったけど一曲と思ってユーミンの中央フリウェイ歌った。

そしたら楽しくて何曲も歌ってしまった。母さんは夢芝居・さそり座の女。父さんは寺尾聡がいたグループの唄。家でカラオケもたまには楽しいものだ。

るんは、マイクのハウリングが相当怖いようで二階に逃げてしまった。1時間くらいしたら戻ってきた。

そういえばいつものようにるんを抱っこしてたんだけど、ちょうど産まれたての赤ちゃんと同じくらいだという話に。

もちろん頭は赤ちゃんのほうが大きいけど。るんでも10分だっこしたら腕はしびれるもの。母は大変だ。

夜、二階の寝室に行くと、追いかけてきて、遊んでくれというアピールがすごかった。

ドアをがりがりやったり、近くに来て「にゃあ」と鳴く。触ろうとすると「うるる」といいながら少し逃げて、追いかけてくるのを待つというアピール。

「うるる」といえば、大島弓子のグーグーも「うるる」と鳴くらしい。うちのるんもだ。のどを鳴らしているような鳴き方。かわいい。

昔いた「竜太」という猫は、小鳥を見つけると「カカカカカカカカカカカカカカ」と鳴いた。惹きつけるためだったのか。。。猫もみんなちがう声だ。

スポンサーサイト

水天宮

昨日は水天宮にお参りに行ってきた。


帰り、昔住んでた清澄白河まで散歩した。



よく行ってたラーメン屋さんでラーメンを食べて帰ってきた。

久しぶりの半蔵門線、隅田川、橋。楽しかった。




クラシック

最近は、おなかにもよいかなというのもあり、クラシックを沢山聴いています。
以前は、派手な曲・変わった曲が好きだったけど、今は静かな曲が好きです。
雨だれ。
悲愴二楽章。
トロイメライ。
ショパン前奏曲のゆっくりな曲 などです。
アシュケナージの音は、やっぱり聴いてて落ち着いた。

個人的にはアルゲリッチが好きです。

あとは、映画「だれもしらない」を見ました。
職業柄、とても考えさせられた。
最近みた中では一番の衝撃でした。

Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。