FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナウタミシン

にちようび、折原さんの弾き語りを観に、母校・学芸大学へ行ってきました。

カモレキャンパーのシャネルやりんぺいも出ていて、とても楽しかった。りんぺいの作ったかばんは、相当かっこよいし、どれがりんぺい作だかすぐわかるところが素晴らしい。曲も素敵だった。前衛的で私好み。
しゃねるは前みたときの何百倍も唄がうまくなっていて、やはり心にぐっとこられたな。しゃねるの声も、しゃねるきれいなまっすぐな心がそのまま声になったような、背筋がリンとするような声。

折原さんの歌声は、とっても素晴らしかった。

風のような。風が空気に溶ける直前といった感じだろうか。

緑。新緑の歌声だ。

素晴らしいカモレのボーカルである。

夜は皆で沖縄料理屋さんで打ち上げ。楽しい国分寺の宵であった。

スポンサーサイト

カリビアン

土曜日。年に何回か催される、母さんとのデートが開催された。

大体千葉か船橋あたりで買い物したり、映画を観たりする。

今回は母さん大ファンのジョニーデップが出ている「パイレーツオブカリビアン」を観ることに。

父さんいわく
「どこから見ても内容がよくわかる映画らしい」

ということで、私も母さんも1,2ともに観たことないまま出かける。

実家から歩いて7分のところにあるバス停から千葉駅まで40分でいける高速バスに乗った。

すると恐ろしすぎる運転手がいた。

そのバスは千葉まで途中下車ができないという変わったバス。なのだが、おばさんとかはわからずに乗ってしまい途中で普通にブザーを押す。

するとその運転手、殺すぞ位の目つきでギロ とおばさんにらむ。

まあ、怖いおどし文句いいつつも結局おろしてあげてたので安心。

その後、携帯でしゃべる男の子がいた。運転手はすかさずギロ。
マイクを手にもち「携帯はやめてください。」

男の子は恥ずかしそうに恐ろしそうにすぐ切る。

と、その何秒後かに ちがう人の携帯がピロピロ~と鳴る。

運転手のにらみが怖く、その人はすぐに音を切っていた。

とにかく怖い運転手だった。私のシートから普通に運転している顔がミラーにずっと映っていたのだが、たまあに、大口を開けて笑っていたのだ!!ギロギロした目で。

さすがに母さんに「あのひと変だよね?」と耳打ちするが、母さんは笑っているだけ。

不穏なまま千葉到着。足早にバスを降りた本当に。

買い物は楽しかった。母さんは何着も試着し、最後、映画が始まる時刻になってからもう一着買うと言い出す。

結局千葉の街を駆け巡り、映画には10分ほどオーバーした。

そして。観てみたら、最初から最後まで意味がわからなかった。

明らかに、1,2を観ないとわからない仕組みになっている。

あのたこはなんなのか。

なんでジャックが沢山いるのか。

女神とかいうのはなんだったのか。。。

全てなぞであった。1からビデオで観るしかないねという結論に至った。

るんちゃんです。



くるり

みんなより出遅れたけど聴いています。
とても落ち着くけど、確実に体温が上がる感じだ。
私は3曲めが今気に入って。そっくりな歌があるのにこんなによいなんて!と逆に感動なのです。
セブンスの音は野蛮なとこが今まで好きだったけど、3曲めをきいて、セブンスのあきらめた感が妙に心地よい と思いました。だめなところを許されたかのような。

タイフーンライブ

すでに、すごい雨です。雨の日に、ライブするのはきついです。スネオが。。。

しかし、がんばります。最近、ライブが楽しいです。

最近、ぼうなすがでました!!

それで、新しいスネオを買えたらなあと少し思う。(どんどん深いのほしくなる。)

すでに、民生のCD、DVDを買いあさっています。
民生は、なんであんなに・・・。はあ。

そうそう、DVDのなかに、「美しく燃える森」が入ってたので、茂木さんのドラムも見れちゃってうれしかった。

なんで、あんな音が出るのでしょう。

音といえば、先日タイバンしたメトロオンゲンの小俣さん。

魔法のようなドラム!!あの、太くて、おっきくて、でも、まったくうるさくなくて、柔らかい音って女性にしか出せないのかも・・・。

男性と女性では筋肉がちがうから、音がちがうらしいです。

私も、そんな音がいつか出したいものです。

さて、そろそろしたくをしようかね。

Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。