FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り電車

20070222221304
お金の計算で遅くなる。疲れたなあ‥。頭を使った。繰り下がりの引き算ができなくなっていた。怖。
しかし今夜は実家に帰るとカレーが待っている!嬉。
須賀家のカレーは年々凝るようになってきてるので楽しみだ。
次は蘇我のイルカ~。
スポンサーサイト

南アフリカのワイン

ghqのドラム・兄さん(小貫さん)からいただいた南アフリカのワインを飲んだ。おいしい。

なんでワインはこんなにおいしいのだろう。でも、飲むと決まって悪夢を見る。

大体悪夢は遊園地が舞台だ。

遊園地って私にとっていい印象がまったくないところだ。

「死」の象徴ってくらいに。

(※でも、ディズニーランドはちがう。打ち出しているイメージに意味付けがなされているかいないか。と関係あるのかもしれない。)


さて、悪夢では、大体絶叫コースターが安全ベルトもなしで、とんでもない回転技とかを見せたり、コースターのレーンに子供がいて轢いてしまったり、ジェイソンが園内に毒ガスをまいたりするのだが、

今宵はどうだろうか。

少ししか飲んでないから、「落ちる角度が尋常でない」等の程度で済むだろうか。

空気の入れ替え

今日は、休日なので、昼過ぎまで寝ていた。

なんて幸せなんだろう。

今は、窓を開けて、じとっといやあな空気の部屋に、
外の風を入れている。

テレビをつけると、昼のドラマがやっている。

残念ながら、あまりおもしろそうではない。

本も読む気にならない。頭がつかえないよう。

カモレの練習音源を聴くだけが楽しいことだ。

早く練習日にならないかなあ。





夜の理科室

いやあ、最高に楽しかった。

熱ぽかったので、行けないかなーと悩んだけど、行ってよかった。

とってもとっても素敵な音楽が見れて幸せな夜だった。

「ricca」のライブのとき、まさに演奏側とお客さんが一体化してる気がして、楽しくて。

カモレもああいうライブをやれるようになりたいな。がんばろう。

タイバンも素敵で、
特に

真黒毛ボックスというグループはとっても素敵だった。
たっちゃんと同時、ファンになってしまった。

風邪。

絶対風邪をひかないように気を張っていたのだが、
ひいてしまった。

すこうしだけ、仕事が一区切りした感じだったので、そのせいかな

帰り道。070213_2015~03[1].jpg

突然の暇

今日は、臨時の仕事だったのだ。

なのだが、教え子の出来(電車の乗り方等)が思いの外よく、夕時前には、用事は済んでしまった。

そんなときに限って、恋人も忙しい様子。

ならば、と思い、チェコの本や、ビールを買って帰宅。

観残ってたゴッドファーザーも観る。

スリーはワンよりは面白くないけど、最後は泣けた。

明日も出張なのでねぼすけできる。たまには出張もおいしいもんである。

ビールもすすみ、コンビニに自転車で買い足しに行く。

夜風は気持ちよい。



それにしても、働くようになってから、いきなり自由な時間ができても、ちょっと困るようになった。

それだけ、生活が限定されていってるということだろう。

つまらないと心からおもう。


日記。

またまた日記を書くこととする。

今日は、平和島に行った。京急・赤い電車で。

京急川崎にも行った。青い、特急みたいなやつで、シートがかっこよくって、そのまま旅行にいけそうだった。隣に座っている教え子に

「旅行みたいだね」というと、

「はい」と彼。

しかし、小旅行も束の間、すぐ明日はやってくるのです。

070212_1555~01[1].jpg

070212_1555~01[1].jpg

Appendix

Extra

プロフィール

nacchan

Author:nacchan
カモレの太鼓

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。